マスキングテープ、買うけど使いどころない(仮)

ブログ内容は一切マスキングテープとは関係ありません

語ってみよう~ハロプロ編~

とりあえず、パソコン開いてるうちに!!!

熱があるうちに!!!

 

ハロプロについて語る!!!!

 

さぁ、何を語ろうかな。フリーで語るって難しいですよね。

ベタに好きな曲でも書きましょうか。

各グループ1曲ずつ♩

 

モーニング娘。

あえて’17と表記してません。

 

曲数が多すぎて1曲に絞れないんです。

というかね、そもそも、好きな曲なんて日によって変わるわ!!!!

こんなこと言ったらこの記事意味ねぇwww

 

最近よく聴くのが

浪漫 〜MY DEAR BOY


モーニング娘。 『浪漫 ~MY DEAR BOY~』 (MV)

 

イントロがすんげぇかっけぇ。

結構意外なんですけど(私的には)

この曲 辻加護コンビがいるんですよね。

発売当時もちゃんと知ってますし、発売週にCD買ったんですけど

数年経つと当時いたメンバーって結構曖昧だったりするダメなおたくなんです。

ごめんなさいね♪

 

この曲、ギターすっごいかっこいいですよね。語彙力!

音楽だいすきで、ピアノ歴も18年なんですが、そういうの表す言葉の語彙力がないんですよ。

歌詞も好きです。なんかつんくっぽくない?

っぽくない?はどっちの意味も込めてます。

らしいよね!とも、らしくもない、とも。

 

こんなにカッコイイ詞、嫌だ!つんくっぽくない!!(褒めてる)

みたいな気持ちもあるんですけど

やっぱり、地球ってワードがあるとつんくっぽいですよねw

儚い初恋は叶わないからいい

正義に迷いはない

うん。だいすき

 

アンジュルム

 

スマイレージ時代も入れようか迷ったんですけど、あえてアンジュルムで。

あやちょは過去も大好きだけど、これからのアンジュルムで勝負したい!って気持ちが強そうなので、あえて。

 

忘れてあげる


アンジュルム『忘れてあげる』(ANGERME[I’ll Forget Everything For You])(Promotion Edit)

 

これまで勢い!熱い!

を売りにしてきたアンジュルムがしっとりと歌い上げる感じが好きです。

リカコの

眠れないブルーブルー♩

がすんごく好きです。

 

ごめんなさい、疲れてきてだんだん短くなるよ…

 

Juice=Juice

 

 私のいちばん推してるユニット

 

伊達じゃないよ うちの人生は


Juice=Juice 『伊達じゃないよ うちの人生は』[My life is not just for show](Promotion edit)

 

Juice=Juiceの私の中の楽曲イメージって

ちょっとすました顔した女の子

なんです。

 

この曲の何が好きかって、

そんな逐一説明なんてしないもん!

愛が足りないって言うんならもっともっと開き直ってあげる!

って言ってる「うち」(主人公)

1番までは一切具体的なワードが出てこないんです。

主人公の一人称が「うち」ってことと、おそらく彼氏に対する気持ちを言ってて、なんとなく主人公の性格はこんなのかなぁ?って聞き手が想像するだけ。

それなのに!

 

もたれかかる君の方

迫ってくる月曜

 

ここでいきなり現実的なワード

月曜日

が出てくるんです!!!!!!! 

 

日曜日の夕方、君の肩にもたれかかって、嫌だ、帰りたくない、でもわかってる。帰んなきゃ…

かわいい!!!!!!

これ、宮本佳林ちゃんにされてみてくださいよ!!!!!

いいよ!!!!!がんばる!!!!永遠に日曜日ね!!!!!!オッケー!!!!

時空止めるよ!!!!!!

 

ってなりません?

私はなりますよ。えぇ。

 

ごめんなさい、キュアBBA疲れました。

一回お目目をリセット~☆